そり

 鑑定の一コマ。
占いでの質問項目No.1は、何と言っても
恋愛と結婚の時期です。
ご来店されたAさんも聞きたいのはその事で、
いつ頃結婚できますか?と。
手相を見てみると、既に相思相愛の相手が
今いてもおかしくない恋愛線等があります。
実は、その相手との生年月日上の相性がとても
悪いそうで心配になったんですね。
 僕はあくまでも手相家なので、
手相上に良い線が刻まれていればGO!って
言っちゃいます。
まぁ、生年月日上の相性が良くても
離婚される方はいるし、そんな時には
愛が足りなかったからとか言うんですよね。
それじゃ逆に、その相性が悪い部分があっても
お互いにそりの合わない部分を二人で
埋める努力をしましたと言える方が
ステキですよね。
今回は手相上でも開運の印が入っていたので
話を進めて大丈夫ですよ!と、
お伝えしたのでした。
どうかうまくいきますように。
.
PS.更新を怠けていてすみません。
ネタが浮かばない..m(_ _)m

| 手相 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

手のシワ

“最近、手のシワが増えてきた様な気がして
気になって”
と、話されるAさん。
手相を見てみると細かい線というか、
シワっぽい感じでちょっと気の抜けた感じがします。
これは、疲れがたまっている証拠ですね。
神経をすり減らすような仕事や人間関係、
環境の変化などが影響しているのでしょう。
伺ってみると、ここ最近いろんな事があって
休むこともできず、自分の責任感だけで
なんとか頑張っているそうです。
でも、こんな時には休むしかないんでよね。
休まないと病気になってしまいそうです。
本当に病気になって倒れるよりも
倒れる前に体を労わった方が長い目で見て
いいですよね。
病気になる前に手を打つのか、
病気になってしまってから治すのか?
未病の内に改善した方が良いです。
幸い、Aさんは基本的な生命力が強いので
ちょっと休めばまたバリバリ活躍できそうです。
休んで気が充実すれば、
良いひらめきが浮かぶ事だってありますよ。
チャンスは必ずくる!
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 応援メッセージ | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

幸が薄い?

 鑑定中、
“手相が薄い私は幸が薄いんですか?”
と、質問を受けました。
これ、たまに聞かれるのですが、
線が薄い事と幸が薄い事は全く関係ありません。
線が薄くて幸せな方はいくらでもいます。
 線の濃い薄いが表すもの..
薄い方の傾向としては、
女性的で受け身な性質を表すことが多いですね。
他人とぶつかり合う事は少ないでしょう。
逆に線がハッキリしていて強く刻まれていると
自己主張が強く男性的な傾向になります。
ちなみに、
その人自身の手のひらの中でも
薄く刻まれた線と濃く刻まれた線があると思います。
強く刻まれた線がその人の中で優位な部分を
表しているんです。
例えば、知能線が長くしっかりと刻まれている場合、
考える事が優先で頭を使った作業が得意な人とも
言えますね。
 まぁ、どの線があるから良いというよりも
本人が期待するところの線が伸びれば
それが本人の喜びであり、
幸せを感じる事にもなるでしょうね...
生き方は人それぞれですから。
ひとと同じ人生じゃなくても良いんですょ。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 手相 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

共通点

 今日はもう秋分の日なのに
ブログの記事TOPが“台風”のまま..
こりゃイカン!!
一応何か書こうかと毎日思ってはいるのですが、
なかなか...。
.
 鑑定にご来店くださるお客さまには
日によって、何らかの似た様な共通点が
ある事が多いのは以前にも書きました。
例えば、みんな誕生日に6が付くとか、
年齢が同じとか、市外から来た人が多いとか
名前が似た人が多いとか色々あります。
今日は前回ご来店されてから再来店までの期間が
短いという共通点がありました。
まぁ、短いという事はその短い期間に
何らかの変化があった可能性が高いわけで
実際、手相にも変化が刻まれていたんです。
最近良くない事が続いていると語るAさん。
手のひらの太陽線が以前より薄くなっています。
太陽線は比較的変化しやすい線の一つ。
ネガティブな気持ち、
自分はダメだという思いは太陽線を弱めます。
悪い事だと感じた出来事は
別の角度から見るとステップアップする為に
必要な経験である事や
忘れかけていた大切な何かに気づかせてくれる
出来事かも知れない。
大事に至る前に気づかせてくれたのだ。
あなたは守られている。
身の回りに起きた出来事、
ネガティブな事よりもポジティブな出来事の方が
多いことに気づけば運気は戻ります。
普通に生活できることに感謝。
おいしい水に感謝。
お日様に感謝...(^-^)
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 独り言 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

台風

 台風が接近しつつありますが
いかがお過ごしでしょうか?
家の外は(午前0時)は風も弱く、
静かに虫の音が聞こえています。
まさに、嵐の前の静けさ...
 本題
日曜日の営業ですが、
鑑定は通常通り行っています。
自分の部屋から鑑定ルームに移動するだけなので
当然と言えば当然ですが..
もしもご希望の方がいらっしゃいましたら
お気をつけてご来店ください。
今はただ、
何事もなく台風が過ぎ去ってくれる事を祈るのみ。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| お知らせ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

タロットクロス

 うちはご存知の通り手相屋ですが、
タロット占いも補助的にやっています。
そのタロットカード、使っているうちに
だんだん傷んできて滑りが悪くなったり
重い感じになってくるので
あるタイミングで買い換えています。
(ちなみにAmazonで買っている.)
実は、先日も買い換えたばかりなのですが、
カードを混ぜる時、カードが
“いてっ!”ouch.
って言っている(様な気がする..)!
これはイカンというわけで
タロットクロス(下に敷くマット)を買ったのでした。
普通、タロットクロスを敷くのはカードを保護する上でも
場を整える上でも当然なのですが、
好みのクロスが無かったので僕は敷いていなかったんです。
でも、
今回買ったカードはカードのエッジが鋭いのかなんなのか、
兎に角良く引っ掛かってしまって...
良さそうな物をWEB上で調べて(またAmazonで)
買いました。
と、いうわけで今後タロット占いは
ちゃんと
タロットクロスを敷いて占います...
以上、変な告知でした.m(_ _)m
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
そして、更新頻度悪くてゴメンナサイ。

| 独り言 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

直感線

 世の中には色々な手相の本が出版されていて
お薦めの本を聞かれる事もあります。
そういう僕も、
手相の本は過去から現在に至るまでに
100冊以上は読んでいます。
そういう本を読みながら、
“これ、全然違うだろ”
とか
“これ、根拠がないよな..”
なんて、心の中で呟くことも度々..(^^;
見た事の無い線が載っていても
実際に本に書いてある意味を持っているかどうかは
自分で何度か確認できるまでわかりません。
直感線もその一つでした。
で、先日ご来店されたお客様の中に
明確に刻まれた直感線(とてもレア)をお持ちの方が
いらっしゃいました。
それで、
“もしかして霊感とか強くないですか?”
ってお尋ねしたんです。
本人曰く、“結構あります”
と!。
知人親類が事故に合ったり、トラブルが発生した
時には胸騒ぎがしてそれをキャッチするそうです。
実際、胸騒ぎで心配になり、電話を掛けてみると
相手がそういう状況なんですって。
直感線が第六感とか霊感とかを表す線なんだなぁ
と、改めて感じました...
誰しもそういう直感的なものを持っていると
思うのですが、そのセンサーの感度が
より優れているのでしょうね。
なお、親指の第一関節にできる目の形状をした
仏眼相も勘が鋭い傾向はありますね。
この仏眼相をお持ちの方は結構多いです。
皆さんの手相はどうですか...
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 直感線 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others