相性

 “彼氏連れて来たら、結婚できるか
どうかわかりますか?”
って、たまに聞かれる事があります。
この場合、結婚する時期が同じ場合、
その可能性が高いと判断しています。
どういう事かというと、
例えば、Aさんの年齢が現在28歳として
Aさんの彼氏を30歳とします。
彼等の手相上での結婚の時期が
Aさん29歳、彼氏31歳とすると、
ちょうどこれから1年後で、
結婚の時期が一致しますね。
それに、占いに二人で来る位の仲だから
まぁ、大丈夫でしょう..って判断してるんです。
手の平に誰々と結婚するなんて名前が
書いてあるわけではないので、
万が一別れてしまうと違う人と結婚!
なんて事も有り得る話ではありますが..^^;
ちなみに、相性という面では四柱推命で
判断するのが良さそうですが、
“相性最高!!”
なんて人でも離婚してたりするんですよね。
完璧な人間なんていないのだから、
お互い、足らない部分を
相手を思いやる愛情でもって埋めていく事が
大切なんだと思う...
うまくいきますように.
.
今日もご縁をありがとうございます。
| 占い | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

設計図

 手相の鑑定にご来店下さる方の理由に、
“今年は最悪の年だって言われたので
手相だとどうかなと思って”
というのがあります。
基本、そんな悪い事信じる必要はありません。
確かに、運気みたいなものには
波があって、常に変化していると思います。
占いの種類によっては
(例えば)今年は「凶」だとか決め付ける
ものもあります。でも、手相上では
開運の印しが出ているなんて事も
良くあるんです。
運気の波が凹んだ時を“陰”の時だと
すると、出ている時を“陽”の時だと
考える事もできます。
その“陰”の時には“陽”の時に向けて
準備をする期間だとも言えます。
例えば、
家を建てる時には設計図が必要です。
その設計図を“陰”の時にしっかり作って
それを基に“陽”の時に形に出すという関係です。
どちらが悪くてどちらが良いという関係では
ありませんよね。
だから、悪い年なんて考えない方がイイです。
ただ、物事の順序に注意して
未来の設計図を楽しく考えましょう。
大丈夫。
.
今日もありがとうございました。
| 占い | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

長崎

 この時期には県外から
鑑定に来られる方が増えるのですが、
今日も長崎方面から観光?がてら
お客様がいらっしゃいました。
先日も長崎からのお客様がいらしたので
最初はその方のご紹介かなと思っていたのですが、
たまたま偶然重なったみたいですね。
でも、こういう偶然って、
見えない何かが影響してこうなったと
考える方が占い的には楽しいです。
そんな運気が巡っているんだって
思った方が、目には見えない
運気の部分の影響力を
より強化出来る様な気がするから。
それに、運気とか運とかは、
目に見えないんだから、
自分で勝手に、今、良い“運”や“運気”が
来ているって思い込んだほうが
人生前向きになれますよね。
逆に悪そうな場合は意識の転換を図りましょう。
来年はどんな年になるだろう...
って気になって、占いの本を見たら
“最悪です”とか“何しても失敗します”
なんてのを見てしまったとしても
大丈夫です。
自分で、来年は最高の年にするって
今、決めましょう。
自分の人生は占いではなくて
自分自身で作るものだから。
占いは、良い意味で活用しましょうね。
.
明日は今年最後の鑑定です。
今日もありがとうございました。
| 占い | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

後押し

 先日、
“結婚したんですよ”って、
以前よくご来店されていたお客様に
言われてビックリしました。
凄く久しぶりにご来店されたのですが、
そりゃ来られない訳だなって..^^;
僕が以前に手相を鑑定した時に
“今、婚活して下さい!”
って言ったかどうかは
よく覚えていないのですが、
そんな事を言ったらしいです。
そうして、
実際にその行動が実ったのは
本人の努力と行動力以外の賜物ではありません。
また、運を開いたのは本人であり、
占いが運を開いたのでもありません。
よく、占いなんて信じないって方も
おられますが、
べつに信じなくてもいいと思うんです。
それでも、
役に立つ時はあります。
占いのアドバイスによって
迷いに迷って動けないでいる時に
ポジティブに生きる為の方向性を示し、
その背中を後押しできる時です。
占いに流されるのではなく
占いを活用できればいいかなぁって思います。
 僕自身、
お客様に学ばさせて頂く事も多く、
その出会いがありがたく感謝です。
 
今日もありがとうございました。
| 占い | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

拙い

 占いを生業としている
僕が言うのもなんですが、
占いに依存し過ぎるのも考え物です。
まぁ、
そういう方が増えた方が
店的にはもうかるとは思うんですけど..。
自分の人生は自分で作るんだという
ベースが心にある上で、
人知の及ばない最終的な判断を
占って見ようかな..
位でいた方が健康的だと思うんですよね。
  
占いは、前向きに生きる為に
必要なヒントを与えてくれる
素晴らしいツールだと思います。
でも、それも使い方次第。
占いに依存するのではなく
占いを使いこなす事。
当然、お客様にとって、
その時点で必要なヒントを
的確にアドバイス出来る事が
僕に求められる能力ですよね。
僕はまだまだ未熟者ですから
今でも毎日が勉強です.
m(__)m
なので、占いをされたお客様が、
「うまくいきました!」
等、後日ご報告をくださる事が
僕の遣り甲斐、喜びにもなっています。
そして、
拙いブログをこうして毎日読んで頂ける事も
僕の大きな喜びです..^^;
  
今日もありがとうございました。
| 占い | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

節分

 今日は節分。
毎年同じような事を言っていますが
四柱推命や方位学(九星気学)などでは、
今日までが前年2012年の扱いとなります。
なので、今日生まれた人は
平成24年と同じ本命星である
六白金星という事になります。
さらに細かくいえば、
明日4日(月曜)の1時13分前までに生まれた人が
六白金星です。
なので、日が変わってすぐに生まれた方は
平成25年の本命星(五黄土星)ではなくて
六白金星なんです。
午前0時で切りかわるといいのに面倒ですよね。
しかもこの切り替る時間は毎年違います。
なので、節分前後で生まれた方は
生まれたその年の立春の瞬間の時間を正確に
知る必要があるんですね。
以上、コネタでした。
 
PS.
N様へ.なんともなくてよかったですね。
| 占い | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

思い込み

 悪い事が連続で続くと
何か原因があるのではないかと気になりますね。
仕事で失敗した.
事故を起こした.
恋人と喧嘩した..
方位の影響もあるかも知れませんが、
その他にも
大殺界、天中殺だった、
仏滅だった、名前?が悪かった..とか。
上手く行っている時には
その原因を探さないのに
悪い時には原因を求めます。
でも、悪い事が起きた原因を外に求めて、
それらしい悪い原因に安心?してても
仕方ないと思うんです。
方位の話をしておきながらなんですけど、
方位でさえ、流派が違えば
見方(方位の取り方)も変わり
大凶が大吉になったりする事があります。
でも、それを信じて疑わない人にとっては
その通りの効果が表れる事がありますね。
まぁ、
占いする側がこんな事を言うのもなんですが、
自分自身の思い込みで運勢なんかは
どうにでもなると思います。
(でも、方位を否定するものではないです)

現在すごく幸せなカップルとなったAさんも
その前には凄く悲惨な別れがあったし、
今は充実した仕事をしているCさんも
その前の職場では給料が出せずにクビになっていた.
など、トラブルを乗り越えた先に
幸せを掴んでいるわけです。
トラブルが起こった時点で人生諦めていては
現在の幸運も逃してしまうところでした。
 
起きた出来事の先にはビッグチャンスが眠ってる!
自分はとっても運がイイ!
いつでもそう思える人が最も運がイイ人ですね。
(私も頑張らねば..^^;)

上手くまとまらずにすみません.
 
PS.大殺界の類は僕は微塵も信じてません。

| 占い | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

姓名判断

 お客様から
「姓名判断は出来ませんか?」
って、聞かれる事があるのですが
残念ながら出来ません。
この質問を頂く場合、
つけてしまったお子様の名前の画数の事を
心配されて尋ねられる場合が多い気がします。
でも、その子の幸せを願って
いろいろ考えた上で付けられた名前なら
大丈夫ですよ(過去記事でも言ってる)。
5年後、10年後、20年後、それ以降も..
その子が自信を持って使える名前なら、
相応しい名なら大丈夫。
画数を完全に否定するという
わけでもありませんが、
全体の画数が良くてもイメージが
悪くなるものがありますよね。
極端な話では、だいぶん前に話題になった
「悪魔」くんとか。
○○悪魔とか名前をつけて
全体の画数では大吉って事もあります。
最近では「ピカチュウ」でしょうか..
漢字をあてて吉数にしてしまう事も
出来ない事ではありません。
でも、社会に出てからどうなるでしょう。
画数よりもその言葉から受ける
イメージの方が大きいですよね。
そもそも今の様な名前が付けられる様に
なったのは明治維新後ですからね。
あんまり気にしない..。 
ちなみに、20年ほど前に
大事件を犯した宗教家の名前(本名ではないが)
は超が付くほど大吉でした。
 
PS.アメブロは暫く同じ記事書きます。
| 占い | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

メッセージ

 よく思う事があります。
今日、この時、このタイミングで
鑑定にいらした事には
とても意味があるのだと。
たとえば、もしも1年前にきていたら、
その時にお話した事は
あまり耳には入らなかったかも知れない..
そう思う事があります。
 何故か、
どうしても今日みて欲しくなった.
こういう場合、
手相上でも開運期や転機の訪れを
示している事が多いんです。
それを人の口(占い)を通して
確認させる事で自信とやる気を
興させようとする潜在意識からの
メッセージの一つなのだと思います。
(※場合によっては警告の事も)
 
今日もお会いできた事に感謝。

| 占い | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

姓名判断

 手相は相占の一つですが、
姓名判断もこの仲間になります。
人気があるので占った事がある方も
多いのではないでしょうか。
先日、娘さんの名前の画数が
悪いのではないかと心配されている
お客様がいらしたのですが、
私は気にしなくていいですよと答えました。
大切な事は、その名前が
その子の幸せを願って考えてつけたもの
という事かと思います。
その子の将来の為に、
いっぱい愛情を注いで育てたならば
もうそれで十分でしょう。
その人の運勢の1パーセントに
名前の画数が影響すると仮定するならば、
他の影響が99パーセントという事になります。
その内、
その人の努力が占める割合が最も大きいです。
努力で手相は変わります。
今が苦境にあったとしても
人生、最後の最後までわかりません。
人生捨てたもんじゃないですよ。
| 占い | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others