元気の良い

 夜の蒸し暑さで寝不足な感じが
抜けきらない中、
台風が来たり、大雨が降ったりと
自然の猛威を感じるこのごろ。
いかがお過ごしでしょうか...
普通に生活が続けられるだけでも
ありがたいなぁと思うのでした。
 ちなみに、僕自身の手相といえば、
生命線が若干乱れていて、
寝不足なんかですぐ体調が崩れやすい
タイプをしています。
その生命線、
最近鑑定させて頂いたお客様の中には
とても元気の良い生命線を持った方が
何人もいて、
羨ましいなぁと思ったものです。
若くて元気の良い時は
生命線の綺麗さを褒めてあげても
恋の方が重要みたいで
あんまり喜ばれないのは占いならではですね..(^^;
でも、恋ができるのも、
いろいろな経験ができるのも
この体があってこそ。
子供を産んだり、恋でワクワクしている
状態も生命線に刻まれます。
あなたの生命線は可能性で溢れている!
いいですね〜〜!
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 生命線 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

重篤?

“占いに来る男って少ないですよね?”
はい。普段はそうなんですけど
なぜか男性が3名続いてます...^^;
しかも、みなさん生命線が立派です!
金星丘(親指の付け根部分)がふくよかで
生命線に切れや島が無く
張りもあって丈夫ですね!
凄く健康でしょう!
と言う場面があったのですが、
そのお客様は数年前に大病をされていました。
手相上は全くそんな気配は無いのに...
しかも、普通なら命を落とすほどの
心臓の病との事。通常は生命線や
感情線になんらかの障害として
記録される事が多いのですが、
その方は全くなんともない....。
伺ってみると、当時
いつもより調子が悪いので病院に行ったら
これは大変だと、即、1ヶ月も入院
させられたんだそうです。
普通なら命に関わるほど重篤な筈なのに
本人は明日も仕事があるから帰ると
言ったそうですね...^^;
病院の先生もビックリされた症例らしい。
やっぱり、生命線が立派だと、
生命力があるんだなと思った
今日の出来事でした。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 生命線 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

三重生命線

 生命線が2本刻まれているものを
二重生命線といい、たまに見かけますが、
今日は、それが3本も刻まれている
お客様を鑑定させていただきました。
二重生命線でも十分に生命力が強いのですが
それが3本の場合、さらに強力です。
実際、それがどれ程のものなのかは
僕も知らなかったのですが、
Fさんが過去に経験した事柄でその強さを
教えて頂く良い機会になりました。
その経験とは...
医者に余命宣告をされるほどのガンから
完全に復活したり、
普通なら歩行が不可能になる様なケガ
脊髄へのダメージを克服し
普通の人と変わらずに走れるまでに回復された
事実などです。
お医者さんが驚かれたそうですね。
大病しても回復力が強い相ですが、
実際の体験談を伺って改めて生命力の強さを
感じたのでした。
ちなみに、僕の生命線はちょっと弱めです..
みなさんの生命線は如何ですか?
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| 生命線 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

体さん

 健康状態を気にして
鑑定にご来店される方も多いのですが
手相上では、それほど問題が無い事の
方が多いですね。
手相に問題が無いという事は、
医学的には問題を抱えていても、
その症状や状態が薬や生活習慣により
うまくコントロールされている様に思います。
それに、そういった問題を抱えている方の
手相よりも、余程、僕の手相(生命線)の方が
貧弱だったりします...^^;
もう、(手相上では)僕の方が病気で
先にひっくりかえりそうな位です。
ストレスに弱い手相とも言えるかも。
他の線もある為、それが生命線の意味を
補助してる状態です。
逆に、生命力バリバリの方でも
ポックリいってしまわれる事もあります。
そういう場合は心筋梗塞とか脳梗塞とか
突発的なものが多い。
(※手相では障害線として刻まれる事が多い)
大切な事は、自分の体を知り、
上手に付き合っていく事だと思います。
“体”さん、ありがとう!って。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| 生命線 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TV番組

 手相に関するTV番組が放送されると、
何を話すのかがとても気になってしまうのは
職業病かな...^^;
つい先日、13日のTV番組
「中居正広のミになる図書館」で
島田秀平さんのコーナー、
「手相の知らなきゃ良かった」での事。
その話の内容は、
生命線の長さは寿命に関係なく、
むしろカーブが重要だという事でした。
僕的には、生命線が長いほうが
長寿の“傾向”は確かにあると思います。
生命線のカーブは、
強く張り出している方がバイタリティが
あって、健康的に見えるし元気ですね。
でも、こういうタイプの方は
ポックリ逝ってしまうパターンもあるんです。
逆に、張り出しが弱く、
いかにもひ弱な感じの女性がとても長生きしたり
するんですよね。
元気ゆえに無理を繰り返しがちになる場合と
体が丈夫でない事を自覚する故に
健康に気を配っている方との差ですね。
また、線の長さだけではなく、
その線の状態(島、切れ、障害線)も大切ですし、
短い様に見えただけで、
実際は長かったって事も多い。
生命線については、ほとんどの方は
その方が心配するほど短くもないし
寿命の心配しなくても大丈夫ですよ。
ついでですが、たとえ生命線が短くても
知能線が長い場合は長寿の相になりますね。
(※生命線で寿命を測る事はありません)
.
今日もありがとうございました。
| 生命線 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

抜け落ち

 手に刻まれる線が表す
出来事や心境の変化は十人十色。
今日も、珍しい形で刻まれた
生命線をお持ちのお客様の手を
鑑定させて頂く事がありました。
生命線を見ると、
39歳から45歳(※仮の年齢)の間の線が
すっかり抜け落ちています。
これは何か、相当な苦労もしくは
体力的なエネルギーを消耗する事態が
発生した事をイメージさせます。
なんとなく、
相当無理しても頑張っていたんだなぁという
気が伝わってきたので伺ってみると、
その期間は
病気で入院と退院を繰り返しながらも
家族の為に仕事を頑張っていたそうですね。
手相的には今
ちょうどその時期を乗り越えて、
もう一度、生気を取り戻す時期に
入っています。
頑張った分、今度は十分体を労わって下さいね。
苦しくても頑張った事、
手のひらに刻まれた様に、
ちゃんと天が覚えている。
.
今日もありがとうございました。
| 生命線 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

健全な

 過去記事にもありますが、
手相に刻まれる線の中では
生命線が一番大切だと思います。
若くて健康な方に
“生命線が立派ですね!”って
話しても、その状態が普通の状態なので
響かないのはちょっと仕方ないかな。
失って初めて、健康の大切さに
気付く事もありますが、
そうなる前に自分の体に感謝して
メンテナンスを行う事は大切です。
(そういう自分はと言えば、
昨日から体調が悪くて凹んでますが..)
話して喜ばれる恋愛線や開運線も
すべて生命線上に刻まれますからね。
人に優しくしようとすれば
体力を必要とする事も多いし
スタミナ(生命線の張り具合)がある方が
その持久力故に成功する確立もUPします。
音を聞いたり、風を感じたり
匂いを嗅いだり、煌きを感じたり。
健全な肉体が伴ってこそです。
インスピレーションが必要な時は、
“自分の目。自分に必要なものに
気付かせてくれてありがとう”
“自分の耳。自分に必要な音に
気付かせてくれてありがとう”
“自分の鼻。自分に必要な香りに
気付かせてくれてありがとう”
なんて感じで体に感謝していると
今まで目の前にあっても気付けなかった
大切な情報や人物に巡りあえるかも
しれません。
僕も修行中です..^^;
.
今月もありがとうございました。
| 生命線 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

生命線(facebook)

 ほったらかしにしている
フェイスブックの店のページ
生命線の基本的な意味を改めて
書いてみました。
もしも宜しければのぞいて見て下さい。
m(__)m
※画像の修正をしようとして記事が誤って
削除されました。現在書き直し中です。

7月6日PM9時20分
修正してUPしなおしました。
次は知能線について書きます。
m(__)m
| 生命線 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お疲れです

 過去記事にもありますが、
手のひらに刻まれる線の中で、
最も大切なのは生命線だと思います。
人が、この3次元の世界で活動できるのも
肉体があればこそですから。
 列車の中でお年寄りに
席を譲ってあげたくても自分がヘトヘトでは
それができないし、
愛する人を守るために
強靭な体力が必要になる場面があるかも知れません。
疲れて気力が無い時には
正常な判断ができない場合もあるでしょう。
人に優しくする為には
力が必要になる事も多いです。
今日、何故こんな事を書いたかといえば、
お疲れの方(気血色による判断)が多いんですよね。
(連休明けでこの話はなんですが)
仕事や家事で無理をして、
体が悲鳴を上げている様な事ありませんか?
最近、ツイテナイなぁ..
なんて時は、実は、
疲れすぎの為かも知れません..
自分自身の為の時間も必要です。
 
PS.僕はジブリアニメで
「千と千尋の神隠し」が一番好きです。
その世界観を表現したこの映像は素晴らしいですね。
モニター画面を最大にして見入ってしまいました。
ちょっとは疲れがとぶかも..?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=L7XH8sl07Go
| 生命線 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

体に自信

 丈夫な生命線を持っている事は
とても良いことです。
でも、
そういう方は仕事での過労や、
暴飲暴食でころっとやられてしまう事に
注意しなければいけません。
体に自信があるだけに、
大丈夫、大丈夫..
と、無理を重ねて仕舞いがちなんです。
何故、この話を持ち出したかといえば
知り合いが脳内出血で倒れたからです。
でも、もう回復していて
ケロッとしています。
リハビリも短期間で済ませて
とても病気をしていた様に見えません。
その手相からは、今回の病気が
一般の人の風邪ぐらいにしか感じ取れないほどです。
ちなみに、彼の線の刻まれ方は
切れや島、障害線等の無い
しっかりとした二重生命線と、
これまた、切れや島の無い、
しっかりした知能線をお持ちです。
今後も無茶な事をしない限り
健康で長生きしそうな相でした。
むしろ、今回の出来事があったからこそ
(この事を教訓として)
きっと元気で長生きされるのだと思います。
頂いた体に感謝ですね!
| 生命線 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others