引越し

 自分で方位の鑑定をするので、
当然と言えば当然ですが、
引越しをする事が
その人の運勢に何らかの影響がある事は
間違いない事だと僕は信じています。
別に占いとか、運気とかが関係ないとしても
引越しをすると色々な面で、
その環境は影響を及ぼしますよね。
引越し先の環境が非常に良ければ
疲れて帰っても回復が早いかもしれない。
静かでよく眠れる環境と
騒音と振動が伝わる環境では全然ちがう。
隣に住む人が問題人物であれば大変だけど、
隣に素晴らしい成功者?が住んでいれば
自分にもチャンスのご縁が出来るかもしれない。
出勤で通る道や買い物で通る道のルートが
変わることで新しい発見があるかも知れない。
引越しをする事で、溜まったゴミ?などの
(ある面の記憶も)清算もできる。
良い気付き、
インスピレーションがわくかも知れない。
現状を変えたい、
切っ掛けを掴みたいという時には
吉方への引越しはとっても有効です。
吉方旅行(3泊4日以上)と違って、
数百メーターの引越しでも効果はあるので
休みが中々取れない方に良いですね.
お金は掛かりますが..^^;
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

 

| 方位学 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

引っ越し

 物事になんとなく
行き詰まりを感じている時、
そんな時、
引っ越しをしてみるのもお奨めです。
九星気学でいうところの自分自身の本命星から、
吉となる時期と方角を調べて
移転できればイイですね!
環境が変われば、周囲の人間関係も変わる。
良い場所に移転し、
運の良い人とお近づきになれれば
チャンスが生まれてくる。
出会いが人生を変える。
行き詰まりを感じていた場所は
既に、気が淀んでいたのかもしれない。
そこにあった古い物を捨てて、処分し、
また、新たな気持ちで再出発できるのだ。
嫌な思い出ともさようなら。
良い思いでだけ心に残して
良い場所に引っ越しできると良いですね!
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| 方位学 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

家相が

 “吉方位に引っ越しするけど、
家相が良くありません。どうすれば..”
鑑定中、こんなやり取りがありました。
この場合、移転の良いエネルギーが
“どーん”と出てくるのに対して、
家相による影響は
“徐々にじわ〜っ”て感じかな。
その影響を低減するには、
不要な物を溜め込まないで処分する事.
トイレ、キッチンなど水周りを特に綺麗に.
掃除をして気の通りを良くする事.
汚れ易い水周り等には荒塩を皿に盛る.
などがお奨めかと思います。
それと、住んでいる家に感謝する事ですね。
私たちを雨風から守ってくれて
快適に過させてくれてありがとう。
感謝しているよ...
って、言葉を掛けて上げると
きっと応えてくれるんだ..
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| 方位学 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

磁石

 長い連休も終わりましたが
如何お過ごしでしょうか?
連休が長かったので、故郷に帰省したり、
旅行に出掛けた方も多かったみたい。
そういう旅先の方位を鑑定してみると
その方にとっては凶方位だったって事も
ありますね。
そんな時はどうするか?
行く前であれば、事前にシッカリと準備を
整えて、早め早めの行動を心がけたり、
勘違いやミスをしない様に調べて置くと良いですね。
あと、ちょっとした事で怒ったりしない様に
普段よりも冷静にすると良いです。
行った後であれば、
しばらくは勘違いやミスに気をつけて、
意識的に冷静に振舞うと良いです。
凶方位に行くと、自分自身が持っている
良くない部分の性質が活性化しやすいからです。
こんな時ほど人に親切にしたり
ゴミ掃除をしたり、
意識的に良い事を心がければ
無難に過ごす事も可能ですから大丈夫。
“方位なんて関係ない.
自分の進む道は、どの方向に向かおうとも
常に良い道だ!”
って前向きに思える場合、
もちろんそれでもOKです..
前向きな強い意思が幸運の磁石になるから。
.
今日もご縁をありがとうございます。
| 方位学 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2割

 占い的には、
引っ越しや旅行に良い時期や方角があります。
また、何も考えずになんとなく行動した場合、
それが吉となる方角である可能性は
2割ほどだといわれています。
で、ここ最近、引っ越しのご相談が
数件あったのですが、それが全部吉の方位でした。
2割の吉を選んでいるのだから中々ですよね。
“○月くらいにこの辺りに引っ越ししようと思います”
とか、
“決めてないけど、この辺の物件を下見しました”
とか。
約40ヶ月で1回だけのタイミングの吉を偶然にも
選んでいたり、
結婚する二人が共に吉となる時期と方角を
偶然にも選んでいる。
まぁ、偶然ではなく、良い運気が巡っていて
ツイテイル状態だから、そういう時期と方位を
無意識の内に選んでいるんでしょうけどね。
そういう良いタイミングを選んでいる人の
手のひらには、やはり、開運の印しも
同時に刻まれていたりして、
やっぱり繋がっているんだなぁと感じる次第です。
こういうツイテイル時期、必ず誰にも
巡ってきます。
楽しみにして頑張りましょう!
.
今日もありがとうございます。
| 方位学 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夏至

 今日は一年で一番昼が長い日ですね。
でも、雨が降っている為そんな感じは
しませんでしたが..
雨が降る日は事務作業になる日が多いです。
ちなみに、九星気学などでは
日々の九星の中宮は、年の前半では
一白→二黒→三碧→四緑→五黄→六白→
七赤→八白→九紫 の順に毎日、陽遁(ようとん)
するのですが、
夏至に一番近い甲子の日から
九紫→八白→七赤→六白→五黄→四緑→
三碧→二黒→一白 と、
陰遁(いんとん)する様になります。
という訳で、今年は明日、22日から陰遁する
様になります。
これがまた、陽遁に変化するのは
今年の場合は12月19日からになります。
ちょっとわかり難くてすみません。
m(__)m
.
今日もありがとうございました。
| 方位学 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

何気無し

 最近、引っ越しのご相談を頂くことが
続いたのですが、やはり..と言いますか、
ツイテイル人、のっている人は、
そのタイミングや選ぶ方角が
はじめから良いですね。
本人は何となく“今動きたい!”
とか、“こっちの方角に行きたいな”
なんて考えているんですけどね。
それを方位学にあてはめてみると
本人の持っている九星に吉となる
時期と方角が、本人の希望と一致
していたという事が多い。
逆に、以前に凶方位に移転などを
していた場合、
その影響に引き摺られて何気無しの
行動が凶の時期と方角を選んでしまい
がちな事を度々見てきました。
そういう時には、その流れを断ち切る為に
吉となる方角に移転や旅行をする事が
良い切っ掛けになりえます。
もちろん、ここで言う、吉や凶は
最大でも本人の実力に対して
3割の影響を与えるに過ぎません。
100の実力がある人が最悪の場合でも
70の実力しか発揮されない事であり、
50の実力しかない人は最高の場合でも
65にしかならないわけです。
どんな場合でも自分自身を磨く事の方が
大切という事ですが、それでも
運を見方に付ける事は人生の追い風を
頂くのと同じこと。
折角なら良い引っ越し、旅行ができると
イイですね!
上手くいきますように。
.
今日もありがとうございました。
(※本当は、本人の気持ちの持ち方が
なによりも大切だとは思います。)
| 方位学 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

良い週末を

 いよいよ明日から
ゴールデンウイーク本番ですね。
うちの店は連休中もいつもと変らず
営業します..ご来店御待ちしております。
ちなみに、連休中にちょっと近場へ
遊びに行く場合の良さげな方位を
調べてみました。すると、
5月4日が日盤と月盤が六白で良さそうです。
年の凶方位を省いた方角で本命星が夫々、
東:九紫火星
西:五黄土星、七赤金星
東北:二黒土星、五黄土星、八白土星
南西:四緑木星
(あくまでも参考程度ですが)
などの方位に行ければ良さそうです。
でも、連休で渋滞に巻き込まれる可能性も
ありますし、方角が良いからすべて良いとは
限りませんので、その辺は現実を重視した方が
良いですね。
なお、方角は、普段寝泊りしている
自宅を中心にして東西南北をとります。
熊本市を中心にした場合の過去記事の図を
貼っておきます。
kyshoui.jpg
.
それでは良い週末をお過ごしください。
| 方位学 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

礼節

 手相上では
とある年齢位置に開運線が
刻まれているのに
“いい事なんて全くありませんでした”
って事があります。
お話を伺ってみると、そういう場合、
その年齢の時か、前の歳の時に
凶方位への旅行や移転を行っている場合が
多い様に感じます。
本来は運気がUPするはずなのに、
凶方位のネガティブなエネルギーで
良い気が打ち消されてしまった感じです。
なので、
旅行や移転を計画されるなら
どうせなら良い方位をとって
楽しいものにしたいですね。
 ただ、
凶方位に行って大変な中、
大いに頑張って
逆に大きく開運する事に繋がったという
パターンもありますから
一概にすべてが凶という事ではありません。
(災い転じて吉となすって事でしょう)
また、
凶方位の影響を受けると、
自分自身の持っている
隠したい部分、
悪い側面が目立つ様になると言います。
そんな状態で
良く考えずになんとなく行動すると、
間違ったり、勘違いしたり、
誤解されたりする可能性が
高くなるという事です。
なので、そういう時にこそ
礼節を重んじる姿勢で挑めば
無難に乗り越える事が出来るだけではなく
膿出し?ができて次の開運にも
繋がって行く筈です...
というわけで、
うっかり良くない方位に
行ってしまったからといって
ガッカリする事はありませんので..。
でも、次は良い方位に行きましょう。
 
今月もありがとうございました。
m(__)m
| 方位学 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

結婚運

 先日(6/12)の続きで方位学のお話です。
北方位と東南方位が今年の同会月で
特に大きな効果がありますよって書きましたが
これらの方位は結婚運を上げる意味でも
有効な方位です。
そしてその内容は微妙に違いがあって、
北:男女の関係が深くなる。
東南:お見合い(人から紹介)で付合いが始まる。
という感じです。
また、結婚運が上がる方位としては、
西方位も外せない方位ですね。
こちらの場合、
恋愛結婚運が上昇するっていう感じです。
利用できる方は本命星が
一白/二黒/五黄/六白/八白 の方々です。
なお、旅行を計画される場合、
100Km以上遠方の目的地を設定し、
3泊4日以上する事で、
必要な方位のエネルギーを受ける事ができます。
それと、移転の場合は100m先でも効果があります。
さらについでに言うと、
商売運UPには東南方位。
金運UPには西方位。
子宝に恵まれたい場合は北方位がお薦めです。
 
今日もありがとうございました。
| 方位学 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others