爪に黒点

 先日から、
“よい店舗物件ないかな?”
とか書いていましたが、実は、
市内方面に物件を見つけて
契約しようかというところまでいっていました。
が、ここにきて僕の左手人差し指に
黒点が出来たんです。
今、このタイミングで黒点が出来たという事は、
ここは止めておきなさいという警告と取れます。
調べてみると
去年この近くで〇〇事件が起こったらしいのです。
占いするものとしては(占いしなくても)
これはやっぱり嫌ですね。
警告ありがとう.
爪に白点なら良かったな..^^;
.
今日もありがとうございました。
| | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

中指に

 先日、指の爪を痛い位に
当ててしまったのですが、
それが原因?か、
線状の黒点が出来てしまいました。
出来た指は中指です。
中指に出来た場合の注意点は、
旅行や不動産、移動にからむ問題です。
人によって、
「そんなのカンケェね〜」
とするか
「警告として受け止めておこう」
とするかは自由です。
私は手相家なのでもちろん後者です。
というわけで、
車の運転に注意を払いたいと思います。
その他、旅行の予定があれば
早め早めの準備をするとか、
チケットの取り間違い等、
勘違いにも注意をするといいですね。
場合によっては計画を変更とかも.
 
自分の不吉な事でもネタに出来ればOK
と、いう気持ちで行けば
不運もきっと逃げていくでしょう..
^^;
| | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

爪の横線

 手相をみるうえで
爪も大切な気付きを与えてくれる
パーツの一つである事は
過去記事でも書いたとおりです。
本日鑑定させて頂いたお客様の爪には
横方向に向かって筋が入っていました。
これは
栄養の不足や強いストレス、
睡眠不足などの影響が考えられます。
(人によってはダイエットのし過ぎ)
線が強く刻まれる数ヶ月前の生活環境を
振り返ってみると原因がわかりそうです。
 もう少し詳しくいうと、
新しい爪を生み出す爪の根元部分を
爪母(そうぼ)と呼びます。
この部分の細胞に十分な栄養が行き届かなかった時、
爪の成長に変化が生じます。
その成長が良い部分と悪い部分での変化したポイントが
(凸凹した状態)横線に見えるんですね。
また、横ではなく
爪に縦方向に薄い筋が入る場合
加齢による影響が殆どなので
若者?以外はあまり気にする必要はないかと思います。
(でも、加齢の方が気になるかも…
そんな私は入ってます...^^;)

ネタに使わせて頂きました。
今日もありがとうございます。

| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

磨いて

 よく、パワーストーンのブレスレットを
つけている方をお見かけします。
それも良いのですが、
せっかくなら自分自身が持っているものを
磨いて運気をあげましょう。
それが何かと言えば爪です。
綺麗に磨いて整えられた爪は
それだけでも運気を上げる効果があります。
ネイルアートする場合でも、
色は明るいピンク色をしているのが理想です。
でも、明るい印象を与えるデザインならイイでしょう。
過去記事にも何度か書いていますが、
爪の真ん中あたりに白点を書くのもOK。
ネイルアートするぐらいのつもりで
爪を丁寧に磨いてあげれば
きっと、爪も喜びますよ.

| | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

爪の黒点

 爪にできる白点は幸運の印しである事を
過去記事にも書きましたが今日は黒い点、
黒点が出来た場合です。
なぜ、このネタなのか?
そう、実は、私に出来ました..
残念ながら、良くない不吉な相です。
小指にポツンと表れたので
これはヤバイと思っていたのですが、
お金のかかる事が起きました。
(小指は金銭に関するものが多い)
まだ、大丈夫と思っていた
タイヤの交換の時期が来たのです。
約50万円かかりました...
安い車が買えちゃう....
もう済んだ事ですが。
 出来る指によって警告する意味は違い、
薬指:配偶者や名誉に関する事。
中指:旅行や不動産に関する事。
人差指:自分の願望に関する事。
親指:愛する人に関する事。
などとなります。
出来た場合は、
それに関する事柄に注意する、
黒点の上にペンで白点を書く等で、
切り抜けられる事柄もあります。
| | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

爪の三日月

 秋分の日も過ぎて
朝晩かなり涼しくなりましたが
お体の調子は如何ですか?
私はというと、
体調崩して、調子がイマイチです。
歳のせいかもな..
過去記事にも書きましたが
健康状態を簡単に判断するには
三日月を見るのがわかり易いです。
mikaduki.jpg
一般的には
親指のこの部分が5分の1ほど
見えている状態が良いのですが、
ほとんど消えてしまいました。
自覚しているので
別に見なくてもよいのですが
職業柄ついつい見てしまいます。
元気になり、栄養状態が
改善されればまた出てくるでしょう。
なお、5分の1とは言っていますが
自身の普段の爪の状況と比較して
出ているか、隠れているかを
判断するのがいいですね。
普段より凹んでいるなら
休憩とれの合図です。
 秋の味覚でもとりながら
ノンビリできたらいいですね!
| | 19:00 | comments(0) | - | pookmark |

ネイルアート

 暑くてよく眠れない為か
口内炎ができてしまいました.
健康状態のバロメーターとも言える
三日月(親指の爪の生え際の白い部分)も
ションボリしています..。
という、前置きはさておき
たまに、凄いネイルアートを
されている方がいらっしゃいますね。
綺麗で良いのですが。
指は星からのエネルギーを受けるアンテナ。
爪は悪い波動を防ぐ盾の役割をしています。
(※過去記事もご参照下さい)
その大切な爪に黒点が現れると
運勢もマイナスの影響を受けている事になり
逆に白点が現れると
まさに幸運の波に乗っている事になります。
その色が付いた理由をイメージで言えば
黒点は悪いエネルギーの弾で
黒くやられた感じで、
白点は良い光のエネルギーで
白く色が付いたって感じかな..
なので、折角ネイルアートするなら
幸運を呼び込みそうな
デザインにするのがお奨めです。
と、言ってもどんなデザイン??
少なくとも
黒に近いダークな色は避けた方が
無難かなぁと思います。
健康的な明るめの配色が良いでしょうね。
| | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |

爪に現れる線

 爪の表面に、縦や横の薄い線(シマ)が現れる事があります。
これは心身が疲れていたり、
なんらかの体の異常がある事を示しています。
無理なダイエットをした時にもできる様ですが、
この線がでた時には休養をとるなど体をいたわってあげましょう。

PS. H様へ、2ヶ月前ではなく3ヶ月前のカウント違いでした。
| | 19:33 | comments(0) | - | pookmark |

手相上にはそれぞれ星を意味する丘や線もありますが、
指はそれぞれの星へ繋がるアンテナの役割をしています。
だから、指の長い人は感度の良いアンテナを持っているって事ですね。
そして、星からの悪い波動を防ぐ、盾の役割をしているのが爪です。
この爪を常に綺麗に整えておく事は運勢を上げる為にも大切な事の一つですね。
| | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

三日月

夜、蒸し暑くて眠れないって事ないですか?
我家の古いエアコンがいよいよ調子が悪くなってきて、ついに、送風機状態になってしまいました。
で、自分は余計に寝付けない状態です。
こんな時は寝不足等で体調が悪いのですが、簡単に健康状態のチェックをする方法があります。
親指の爪の生え際に白い部分(三日月という)があると思いますが、この部分の長さが爪の長さの5分の1位見えているのが元気の証です。
例外もあるのですが、今の自分の爪にはほとんど出ていないので、まさしく不健康!って事ですね。
(T_T)
| | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others