プール

 タロットカードを裏返しにして
両手でグルグルとかき混ぜる作業の事を
「プール」すると言います。
先日、僕のプールが長い?のか、
お客様から
“いつも何を考えながら混ぜているんですか?”
って質問されたんです。
ぁ、僕の頭の中も煩悩がいっぱいあるので
いろんな事が浮かんできます...
でも、一番念じている事、
集中させている思いは
“カードを通してお客様にとって
良きアドバイスとなるものをお導き下さい”
です。
静かに何も考えずに集中できればそれが
一番良いのかも知れませんが
無心になる前に煩悩の方がでてくるので
集中する為にそういった事を念じたり、
お客様へ関連した質問をしています。
というわけで、僕のプールでした。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| タロット | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新調

 僕が使っているタロットカードは
普通の物よりも一回り小さなものです。
なので、占い好きの方から、
コンパクトなカードですね..
なんて聞かれる事もあります。
普通のサイズだと
ぐるぐるかき混ぜ(プール)た時に
机から落ちそうになり、それが嫌で
小さいのを使う様になりました。
まぁ、僕の混ぜ方が下手なだけかもしれませんね。
小さくても落とす事があるし...^^;
そのカードも長い間使っているうちに
傷んできて、引っ掛かったり
カードどうしがくっ付いたりする様になりました。
三つの束にカットした時に
ベタッとした感じが出るようになったんです。
さすがにカードが疲れて来たんですね。
もう何年も使っていますから。
と、言うわけで、この度カードを新調しました。
同一メーカーの全く同じカードです。
でも、使ってみると、もう、サラサラで
気分が良いです...^^;
これからはこのカードと共に
鑑定等頑張ります!
今まで使っていたカードには感謝して
大切に保管します。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| タロット | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

タロットマニュアル

 僕は手相家なので当然ですが、
手のひらから判断出来る事柄は
すべて手相から読み取ります。
手相からは判断が出来ない様な内容の場合に
タロットカードを使用する事がある程度です。
タロットをメインにしていない理由は
それを専門にしておられる方が
他にいっぱいいらっしゃるからです。
そんな僕のタロットでも
占い方を教えて欲しいという
お問い合わせは意外とあって、
手相を習いたいというお話よりも、
実は多いんですよね...^^;
そんな、タロットを学んでみたい方に
お薦めさせて頂きたい本があります。
浅野太志先生が書かれた
「タロット占い完全マニュアル」です。
(amazonへのリンクになってます)

これ、大変素晴らしい本です。
この本を何度も繰り返して読む事で
タロット占いに対する理解が飛躍的に
上がるはずです。ちなみに、
僕もタロットの基礎を教えて頂きました。
また、浅野先生は四柱推命の達人でもあります。
以上、本のご紹介でした。
.
今日もありがとうございます。
| タロット | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

絵柄でわかる

 知り合いに恋の行くえを
占って欲しいと言われて
タロットカードを引いてみました。
koccup4.jpg
左側が本人を示しカップのナイト.
右が相手側でカップの4が出ています。
これ、説明しなくても
絵柄でわかりますよね..^^;
ナイト:僕の愛を受け取ってください!
カップの4:う〜ん..受け取れません。
なんて感じかなぁ..。
それで、
解決策、キーワードも出してみたのですが、それは
自分の魅力を高めるという事でした。
ちょっとハードルは高そうでしたが
何事も経験ですよね。
陰で応援してるから頑張れ!
.
今日もありがとうございました。
PS.今日、店のカウンター用の椅子を買ってきました。
だいぶ雰囲気が良くなって満足です。

| タロット | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ソードの5

 今日は久しぶりにタロットカードの解説を。
下のカードはソードの5です。
swoad5.jpg
戦いに勝った者が
敗者が残したと思われる剣を
獲得している様が描かれています。
空模様は荒れており、勝っても負けても
安泰とは言えそうにありません。
このカードが示すものは
・不名誉な勝利
・略奪、強欲、強引、執念
・成功するが失うものも大きい。
などを意味します。
実は先日、
このカードが出て解釈に困った事がありました。
何ゆえに、この位置にこのカードが?って。
でも、お客様のお話で理由がわかりました。
それは、自分が仕事で成功する為には
子供と触れ合う時間が無くなってしまう事。
しかも、絵の様にお子様が2人いるという事でした。
つまり、仕事と家庭のバランスをとる事の
難しさを諭していたんですね。
周囲の協力と理解をしっかり得ながら、なんとか
上手くいって欲しいです。
応援してます!
| タロット | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

感じ取る

 タロットカードに
興味とか関心とかありますか?
手相でいうと、知能線が
月丘(小指のず〜っと下側)に向かって
なが〜く刻まれているタイプの方が
興味を持たれる傾向が強いと思います。
で、興味さえあれば、
いろんな種類のカードを
通販(amazon.comなど)で調べて
簡単に手に入れる事も出来ます。
僕もamazonで買いました!..^^;
(形而上学的にもWaite版がお薦め)
買った次には、
買ったはいいけど枚数が多くて
意味を覚えられないという悩みも出てくるんですけどね。
22枚の大アルカナと56枚の小アルカナを足して
78枚もあるので確かに多いです。
でも無理に覚える必要はないんですね。
絵を見れば、
そのカードが云わんとすることを
なんとなく感じることができる様になってきます。
そこに描かれた
色や植物、人物、風景、物、仕草などから
感じ取れるものを受け取る様にすれば良いんです。
僕もまだまだ修行が足りませんが、
考え方としてはこんな感じです。
以上、
今日の鑑定の一こまでした.^^;
 
PS.YouTubeでSarah Brightmanの
コンサートの様子を見て暫く聞き入ってしまいました。
| タロット | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ソードのペイジ

 剣を持った青年が
周囲を気にしながら
剣の練習をしています。
pagesword.jpg
その剣さばきは危なっかしく、
試行錯誤の状態です。
このカードの意味するものは、
・警戒心を抱くこと
・試行錯誤すること
・問題を分析すること
・正しいと思った事をすること
などを意味します。
逆位置で出た場合、
・考え違い
・準備(経験)不足
・裏切り行為
・信用できない人物
等を、意味します。
人物が描かれた“コートカード”を
特定の人物として解釈するか、
状態や出来事として解釈するのかは
状況によります。
なお、30才以上の大人を占って
ペイジのカードが出た場合、
同時に精神的な幼さも示している事が
多いです。
 
Kさんへ.
手に剣を1本持って
立っている状態のカードはこれしかないなぁ.
相手の方が“自分が正しい”と信じて
譲らない状況を表しているのかも。
| タロット | 20:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ペンタクルの9

 これ、僕が好きなカードの一つ、
ペンタクルの9です。
pent9.jpg
豊かに実る果実(ぶどう)を背景に
女性が佇んでいます。
そして、手には鳥を従えています。
この鳥が彼女の庇護のもとにある様に
彼女もまた周囲から庇護されています。
このカードが示すものは
・実力によりチャンスをつかむ事
・支援やバックアップを受ける事
・努力が報われる事
・願いが聞き入れられる事
などを意味します。
今まで準備、努力してきた人にとって、
“現状”にこのカードが出たならば
まさにチャンス到来を意味します。
逆位置で出ると、
・支援を受けられない事
・損失、信用を失うこと
・実力を発揮できない事
などを意味します。
 
手相でも玉の輿の相がありますが、
タロットではこのカードが玉の輿に近そうです。
^^;
| タロット | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ソードのキング

 先日に続いてタロットカードですが、
今日はソードのキングです。
swdkg.jpg
剣を持った王様が真正面を見据えています。
その風貌から権威と厳格さがつたわりますね。
このカードが示す男性は
物事をしっかりと見極めることの出来る
決断力ある男性です。
知的で現実的な感覚に優れています。
また、このカードが逆位置で出て、
計算高く冷徹で融通の利かない
男性を示す事もあります。
 カードすべてに言える事ですが、
カードの意味を考察する際、
その人物の姿勢や持ち物
背景の状況や色などが参考になります。
 
PS.
Kさんが言われていたのはこのカードですね。
| タロット | 21:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ソードのクイーン

 恋愛や夫婦の問題を
タロットカードで占う際に
案外よく出てくるカードの一つです。
queensw.jpg
なんだか近寄りがたい雰囲気がしますよね。
その手に持った剣は、
彼女の思考や判断を表すものです。
それが真っ直ぐ上に上げられている事から
それがかたくなで、
柔軟性に欠けたものである事を表します。
このカードが出た場合、
批判精神が強くなり
自己中心的でわがままになりがちです。
それゆえに、
孤独と寂しさを感じている事もあるでしょう。
相手を許す事、
視野を広げる考え方が
自分自身を助ける事になるはずです。
 
PS.
Kさんが気にされていたのはこのカード?
スプレッドの位置や他のカードとの関係で
意味や解釈を変える事もありますよ。
| タロット | 21:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others