当門

 お客様との会話の中で歯の話題が
出てくる事があります。
(人相も手相と同じ、相占です)
それだけ、歯並びや歯の色を気にされている
方も多いという事でしょうね。
そして、当の僕もそうなんです..^^;
上の前歯中央2本(当門)に隙間があって
お金が逃げて行きそうな相をしています。
それで、意識して“無駄”使いは
しない様に気をつけてはいます。
注意して回避できる事は多いですから。
歯並びは家庭運にも影響しますが、
意識して思いやりをもって接すれば、
寧ろ、吉に転化する事も可能です。
まぁ、人相で最高最強の吉相は
素敵な笑顔で笑うこと!
心の底からわき上がる喜びを
素直に表現できれば素晴らしいですね。
自分も最近そんなに笑ってないな..^^;
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| 人相 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヤニ

 「手相って、どのくらいで
変わるんですか?」
毎度毎度のネタですが、
少しの変化が表れるのに早い人で3ヶ月、
逆に、ほとんど変わらない人も多いです。
(※乾燥など水分の影響は除外)
で、今日のお話ですが、
4、5ヶ月ぶりにご来店されたAさん。
手相が変わった気がする...
と言う事で見てみると、
確かに、太陽線あたりがハッキリした感じに
変わっています。
実は、前回鑑定した時に、
“タバコのヤニで汚れた歯を綺麗に
するだけでも運気が上がりますよ”
ってお話したのですが、
それを実行されていたんです。
もともと良いものはもっているけど、
そういった事で運気を落としている事って
あるんですよね。
なので、Aさんが持つ、
本来の運気が戻ってきた事で、
それが手相にも反映されたんですね。
当然、仕事の調子も上がっているとの事で
おめでとうございます!
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
PS.ブログのネタに使わせて頂きました。
m(__)m
| 人相 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

歯医者

 先日、歯の詰め物が取れた為、
4年!ぶりに歯医者さんに行ってきました。
歯科衛生士の方に
“歯医者は久しぶりじゃないですか?”
って、案の定言われました。
やっぱり歯石ができてるんだ..。
でも、口の中をギュインギュインされるのが
苦手なんです..
終わった後は知覚過敏になるくらい
スッキリしましたけど..^^;
明日もまだ他の部分のケアが残っています。
やはり、半年に1回は診てもらった方が
良さそうです。
特に僕の歯並びは御世辞にも良いとは
言えないのでなおさらです..反省。
ちなみに、
歯並びの良さは家庭運の良さにも繋がります。
特に門歯(歯列の中央部の歯)の内
上下4本の歯は運勢的に大切な歯です。
どれか欠けてしまうと気が抜けると
いう事で、運気も下がります。
僕の場合、隙間があるので、
飽きっぽく、お金が逃げて行くという事に
なります!
自分で言うのもなんですが、
なんとも困ったものですね.^^;
こういう場合、
そういう傾向を持っているんだという事を
自覚して注意する様にすればイイのだと思います。
運勢がそこだけで全て決まる訳ではないからね。
短所を見つけてそれを必死に改善するよりも
長所を見つけて楽しく人生送りたいですね!
.
 
今日もありがとうございました。
| 人相 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

肌荒れ

 「肌が荒れていると
運気も落ちていますよ.」
なんてお客様に言いながら、
内心、人の事言えないじゃん..
と思っている僕がいます.
^^;
体質なのか、
甘いもの食べると
アゴの辺りに吹き出物がすぐ出来るんです。
アゴは愛情運なども意味しますから
そこにニキビなどが出来ることは
それに関する警告を示すんですね。
(※他に、晩年の運、家庭運、
意志の強さ、持久力、住居運など)
もしも運気が関係ないとしても
体内の調子になんらかの問題があるから
肌にその様な変化として現れるわけです。
なので肌の調子が悪い時には
食生活など生活習慣に問題が無かったか
振り返ってみるといいですね。
ちなみに、運気について判断する場合ですが、
常にニキビなどがある人の場合
平常と比べた場合で判断するのが良いです。
いつもよりも減っていれば
運気は上がってる..みたいに。
体質もありますからね。
 
今日もありがとうございました。
| 人相 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

化粧

 女性の特権--
それは化粧できる事だと思います。
(男でもしてる人いるけど)
ご来店頂いたお客様の事は
案外数年経っても覚えているものですが、
今のその雰囲気と過去の雰囲気が
全く違っている様に感じる事があります。
それは単なる
僕の勘違いの可能性もありますが
化粧や髪型、
服装が変わった事も大きいと思います。

ここでまた運気の話をしますと.
外側を変える事で
内面に良い影響を与える事って
いくつもあると思います。
で、
化粧はその最たるものだと思うんです。
ありきたりな方法ですが、
ちょっと落ち込んで、
元気が出ない時なんかには、
明るい雰囲気の化粧で
前向きな気持ちに切り替えるとか。
そうしていると、
それにつられて自然と運気も上がります。
特に
目が大きくみえる様なメイクする事は
気持ちを明るく運勢アップにも有効ですね。
(もちろんバランスは大切)
 
今日もありがとうございました。
| 人相 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

鼻の頭

 鼻の頭の部分の事を
準頭(じゅんとう)といいます。
人相としては、
この部分で愛情運、金運、
自尊心などを読む事ができます。
そして、この部分に起こる
気付き易い変化としては
ニキビや吹き出物が出来る事でしょう。
この部分が赤くなって、
現在の(特に)金運が下がり気味である事を
教えてくれる事がありますね。
今日、
この話題を出した理由は
私の鼻のこの部分にニキビっぽいものが
(ネタが出来て良かった!?)
出来て僅かに赤くなっているのに
気付いたからです。
月末も近いし、金運がピンチでは
マズイ!!という事でしたが
虫刺されの薬を何度か塗って
かなり改善できました。
とりあえず一安心(ホントか)..^^;
ちなみに、
そういう時、無駄遣いや
お金の貸し借り(自分はしませんが)に注意して、
用心を心掛けましょう。
| 人相 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

苦虫

 まれに、役所(のロビー)などで
苦虫を噛み潰したような風の
人を見かける事がありません?
まぁ、世の中の景気が悪いにしても
自分からそういう気は出さない方がいいですよね。
もしもニコニコしていれば、
本来受け取れた筈の幸運も逃げてしまいそうです。
だいたい、
良い話は人がもたらしてくれるもの。
せっかく良い話を教えてあげようと思ったけど
機嫌が悪そうだからやめておこう..
とか、
この人と関るのはやめておこう..
なんてなったら勿体無いです。
人相的にいうと、
そういう場合は眉間(命宮)にシワを
寄せているでしょうから運気が低下するんです。
そこは運気の通り道ですから。
楽しかった時を思い出して
ウソでも笑ってみるとイイかもデス.
^^;
今日もありがとうございました。
| 人相 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

家政婦のミタ

 TVドラマはあまり見ないのですが、
「家政婦のミタ」にはハマっていました。
昨日でついに最終回だったわけですが、
視聴率40%という凄い数字を
はじき出したとの事。
その脚本、演技、
どれもとても素晴らしかったですね。
最後に無表情のミタさんの
笑顔がみれて感動的でした。
笑顔が最強の運(ツキを呼ぶ)である事を
改めて感じる次第です。
笑いながら悲しむ事は出来ないし
怒る事も出来ません。
不満を抱えた笑顔は見破られてしまいます。
素晴らしいドラマをありがとうございました。
ちなみに、
次男の作文に大きな花丸がついたシーンが
個人的には好きです。

※携帯メールからのお問合せを頂く際、
PCからのメールを受信可能な設定になっているか
ご確認御願い致します。
返事が来ない場合はその可能性が高いです。
| 人相 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

小鼻

 人相からみて
鼻は金運や意思の強さを表します。
特に、小鼻は現在の金運の
バロメーターとも言える部分です。
くすんでいる場合は
イマイチ良くないでしょう。
そこに、ニキビなどの出来物ができた場合も
同様です。
なぜ、今日はこの話かと言いますと、
実は今朝、その部分にニキビが出来ていたんです。
タイの洪水の影響(回復傾向ではありますが)で、
店の仕入れに影響が出ていて
困ったなぁ...って、
最近"特に"思っていたんです。
これを、
せっかくだからネタにしようと..
^^;

出来た時には早めに治しましょう.
※明るい健康的な色が吉
| 人相 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

口角

 吉方旅行や移転をする
時間やお金は無いけど運気を変える
良い方法は無いの?
これに関する一番簡単な方法は
笑顔をつくる事だと思います。
笑う門には福来るといいますが
まさにその通りですね。
それは人と人とのコミュニケーションを
豊かにし、気持ちが明るくなります。
また、笑う事は免疫力を上げ事にも
なりますから健康にも繋がりますね。
落ち込んでいたり、
イライラして、
口角(口の両端)がへの字になっているなら
鏡を見て、口角を上げてみましょう。
外形を変える事により
心をポジティブに変化させましょう。
(※相を見る占いは、外形から読み取れる
情報を元に、内に潜む吉凶を読んでいる)
それと過去記事にもありますが、
手の爪に白点を書いたり
手相を書くのも有効です。
| 人相 | 19:50 | comments(0) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others