職場環境

 よくいわれる事ですが、
占いのテーマは恋愛とお金、
健康に関するものがほとんどです。
そして、お金を稼ぐ為には
仕事をしますから、
それにまつわる人間関係や
その評価、給料に関する相談が出てきます。
人により、
給料が良いけど人間関係が嫌だ!
(昔の僕がそうでした)
とか、逆に
人間関係には恵まれているけど給料が低い!
とか、
もっと困ったものには、
給料も人間関係も最悪だ!
っていう状況もあります。
それぞれ、改善策があるものもあれば
我慢が必要な事もあります。
ただ、
共通してお薦めできる対処方法があります。
それは、
そういう状況の中で見付ける事の出来る
良い所を数える事です。
気付かないだけで、
最悪の中にも希望の芽はあるものです。
自分の評価されている部分や
恵まれているポイント。
嫌いだと思っている人の良い側面。
その良いポイントだけを、
より意識する事によって、
自分のココロをポジティブにするんです。
それが出来る様になると
不思議と
嫌だと思っていた相手の行動に変化が表れたり、
今までとは違った職場(場合によっては良い転職の話)の
ポジションに移動するなど、
外的な変化がもたらされる事があるんです。
つまり、クリアしなければならなかった
課題を乗り越えた事で、
新たなチャンスを引き寄せたという事かな。
それに、ポジティブな人には
ポジティブな環境が似合うという事でしょうね。
僕も頑張らねば...^^;
| ポジティブ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others