リフォーム

 家や部屋を綺麗にしていますか?
そういう僕も、自信をもって
“綺麗です!”とは
言えない所も多々あります..^^;
先日、とあるお宅のリフォームについて、
建築屋さんから“どうなの?”って
意見を聞かれたんです。
それは、家相上では凶に当たる部分に
窓などの開口部があるお宅についてでした。
なんでも、とある占い師に
その部分の窓などを塞がないから
運気が落ちていると言われた方がいるんですって。
で、そのお宅に行ってみると、
玄関は靴が散らかっているし
空気がジメジメした感じで掃除も
していない家だったんだそうです。
これ、普通に考えても家相の前にする事が
ありますよね..^^;
掃除と整理整頓。
どんなに家相が良い家でも汚れた家は
凶になります。
逆に、家相が良くない家でも綺麗で大切に
されていれば問題ない事も多いです。
自身の運の悪さの原因を外的な他の物に
見つけ様とする限り、一時的には改善しても
根本的には変わる事はできないと思うんです。
変える必要があるのはその人の思考と行動です。
まずは掃除をして綺麗にし、
雨風から守ってくれる家に感謝の心を捧げる事ですね。
そうすれば、今まで以上に運気が良くなって
窓を塞がなくても良くなると思うな..。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。

| | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お裾分け

 他人の幸せを自分の事の様に喜ぶ。
すると、幸せがうつるんです。
今日、お客様から伺ったお話ですが、
知り合いに赤ちゃんができて、
オメデトウと喜んでいたAさん。
すると今度はAさんに結婚話が
まとまり来年結婚の予定です。
さらにAさんと仲の良い友人のBさん。
Bさんにも彼氏が出来たそうですね。
まさに幸運の連鎖。
人の足を引っ張ろうとすると
幸運が逃げて行きますが、
ともに喜ぶと幸運は自分にも
やってくるんです。
周りに幸運を掴んだ人がいたら
オメデトウと心から言って
幸運のお裾分けを貰いましょう...
^^;
今日も良いご縁をありがとうございます。

| | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

トイレ掃除

 運気アップに効果があると
云われているトイレ掃除。
昨日、お客様との会話でこんな事が
ありました。
Aさん:トイレ掃除で徳分が上がるそうですね。
僕:そんな事は無いと思いますけど..
Aさん:でも、Dr○○が言ってた様な。
.....
もしかしたら、運気と徳分を勘違いされて
いたのかもしれませんが、
自宅のトイレ掃除をするだけで
徳分が上がるっていうのは考えにくいですね。
それだと自宅でトイレ掃除だけしていれば
徳分がどんどんつめる事になります。
自宅のトイレを掃除して良くなるのは
気の巡りに起因する運気の改善ですね。
でも、トイレ掃除が自宅のものではない
公共に益するトイレを綺麗にするなら
徳分は積めそうです。
それを利用する人々が気分良くトイレを
利用する事に貢献できたわけですからね。
徳分は、誰かに喜んで貰うことで増える
幸運の貯金みたいなものですね。
誰かによろこんで欲しいから頑張る...
まずは、自分の体にありがとう.
家族にありがとう.
妻、夫にありがとう.
身近なところから広めていけると良いですね。
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

う〜ん

 運の種類って、分類の仕方によって
いろいろあります。
恋愛運、結婚運、男運、女運、家庭運
子供運、仕事運、金運、人気運、健康運
くじ運、勝負運...etc
う〜ん...全部欲しいですね!
その運というものを波として考えた場合、
その波の間隔や波の大きさが
人生その時々における運の盛衰を表します。
(他人と運の大小を比較しない事が大切)
だから、衰退だけの運もなければ、
盛運だけの運もありません。
人によって、その大小はあっても
必ず浮き沈みがあるわけです。
だから、“人生、今最悪です.”
なんて思っている人がいればしめたもの!
今が底なら、これから上昇するわけですから。
それに、すべての運が同時に
最悪なんて事は普通ありません。
その時、一つの運には恵まれていなくても
他方の運には恵まれているものですよ。
だから、その恵まれている方の運に
目を向け、集中させて、
そのある運の力を借りて自分が必要とする
運の肩代わりをしてもらうんです。
今、恋愛運が凹んでいても、
良い友人を持っているという運があれば
その友人を介して、紹介してもらうとか、
運を持ってきてもらう事も可能になる。
運は人によってもたらされるのだ..
.
今日も良いご縁をありがとうございます。
| | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

金運?

 “私金運ありますか!”
これ、よくきかれますね..^^;
そんな時、逆に僕が聞き返す
事があります。
“自分で金運あると思いますか?”
って。
金運って言っても、
人によって感じる金額の大小は違うし、
例えば、発展途上国の方の平均と
その額を比較すれば、
日本人の方が遥かにお金を持っていて
金運があるといえますよね。
その日本のサラリーマンでも
今から50年前の昭和40年の平均年収は
44万円ほどしかありません。
運って、定規で測れるものではないので
何と比較するかによって、
気持ちの持ち様がかわります。
他人と比較するよりは、例えば、
昨日の自分と比較して
今日はお金を上手に使う事ができた。
生きた使い方が出来た。
って感じる事ができれば
それは金運が向上しているんですよね。
それを続けていけば財運になるんです。
僕も頑張らねば..^^;
.
今日もご縁をありがとうございます。
| | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

受験

 この時期になると、
中学や高校の受験を控えた
親御さんから
“息子の受験は大丈夫でしょうか?”
なんて事を聞かれる事があるのですが、
それが親御さんの手相にでる事は、
普通、あんまり無いですね..。
頑張るのは息子さんだし、
親としてしてあげられる事は
息子さんの成功を信じて、
“あなたには運があるから大丈夫”
って、応援してあげる事ぐらいかと。
(もちろんやるべき事をやった上で)
手前味噌ですが、
僕の中学時代の成績は中の下でした。
工業高校に行こうと思っていた、
そんな僕の心を変えたものは、
実は、好きな子が某高校に行くかも
知れないという
凄く不純な動機からでした..^^;
それで、3年生の夏休みに勉強して
それまで学校で180番目位だった成績が
50番位になったんです。
まぁ、ヤマ勘が当ったんですが..^^;
その時、担任だった先生からも
“教師やってて君みたいに上がったのは初めてだ”
と言われたくらいでしたから。
そのまま運良く、
進学高にも受かってしまいました。
で、高校、大学となんとか進んでは
いきましたが、大学卒業する時も
成績は底辺辺りをうろついていました。
でも、無事に卒業し、第一希望の
会社にそのまま入る事も出来たので
運は良かったと思います。
自分よりも成績の良かった人が何人も
落ちていましたから。
(ちなみにその会社、入社数年目で
年間のボーナスだけで200万円はありました)
つまり、何が言いたいかと言いますと、
運を見方につける方が
上手くいきやすいですよ..って事です。
運は目に見えませんから
自分で自分は運がイイと思い込むだけで
OKです。
他人が無理だと言っても自分には関係ない
自分には運がついているさって...
また、他人からみたら失敗に見えても
自分で良かったと思えればそれで成功です。
でも、“思い込む”事が大切なんですよね。
その為にも、普段から
身の回りに起こった小さな幸運に感謝して
今日も、こんな良い事があった!
ラッキーって思える様にしたいですね..
以上
今の僕自身に自戒の意味を込めて。
| | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

運が良い

 運が良くなる為には
“自分は運が良いと思え”
というのは事実だと思います。
昨日もお客様から、
“うちの社長は
「自分は運が良い」って何かにつけ
いつも言ってますよ”
って聞いたんですけど、
やっぱり成功者はそうなんだなァって。
古来、日本では
言葉には言霊が宿ると信じられていました。
発した言葉どおりの結果をもたらす力があると。
自分は運が良いと言葉を発すれば
その様になってくる。
また、話がずれますが
尊敬する人や憧れる人になりたければ
その人の真似をする事も一つの方法です。
多くの成功者が
「自分は運が良い」って言っているわけですから
真似をして
「自分は運が良い」
って言はない手はありません。
お金も時間もかからないし簡単で素敵な方法です。
たとえ、今現在はイマイチな状況下であっても
運が上昇している最中にあると考えれば
問題無しです!
そして、僕がこの仕事を続けられるのも
良いお客様に恵まれた、
これも運のお陰です。
お会い出来て感謝。
どうもありがとうございます。
m(__)m
| | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自戒を込めて

 手相上、
縦方向の線が多い方は
運が良い傾向であるのは過去記事にも
書いたとおりです。
そして、
運の良い人の共通点は
自分自身でも
“自分はけっこう運が良い”と
思っている事です。
困った時に人から助けをもらった経験は、
その自信をより強固にします。
そう考えると運は人からもたらされていますね。
自分自身で運が悪い、
ツイテナイって、いつも
暗く愚痴をこぼす人と率先して友達になりたい
という人はあまりいないと思いますが、
運気と云う気も愚痴が嫌いです。
なので、たとえ
その瞬間に運が悪そうな出来事に
遭遇したり、結果が理想と違ったとしても、
その中にあるポジティブな側面を
見つけ出す癖を付けると
運命は変わり始めると思うんです。
宿命は変えられませんが、
運命は読んで字の如く、自分で
運ぶ(コントロールする)事が出来ます。
それに
運の良さは定規で測れるものではないので
比較する事をやめて
普段のなんでも無い事柄の中から
幸せな出来事を探してみると
思ったより幸運に恵まれている事に気付くものです。
極端ですが、ソマリアと比較すれば
あらゆる点で恵まれているのが日本です。
日本に生まれて運がイイ!
今、生きていられる事は素敵です。
自戒を込めて...^^;
 
今日もありがとうございました。
| | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others