誤解

 マスカケ線ってご存知ですか?
手相では有名な相で、過去に何度かこの
ブログでも書いていますが、
基本、強運の相です。
それを子供の頃から、
“知能線が無いから頭が悪いんだ”
とか、とんでも無い事を聞かされているもの
だから大変です。基本、強運でも
周囲の声の影響を受ける事は多々あります。
本当は強運だったんだと、
本人もほっとされていましたが
誤解されるって怖いですね。
同じく、生命線が短いように見えて、
短命だと決め付けられる事も怖いです。
そもそも、
そんな悪い手相なんて無いし、
心のありかた次第で
現実は変えていけるんです。
自分はアヒルだと思っていたけど
本当は白鳥だった...
あなたかも。
.
今日もご縁をありがとうございました。
| マスカケ線 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

マスカケじゃない

 過去記事で何度も
お話させて頂いていますが、
知能線と感情線が
一つに合わさった相の事を
マスカケ線と言います。
これに似たものに、
横向きの
長〜い知能線というのもあります。
手相を見る占い師によっては
この違いがよく分からない方が
おられるのですが、
今日、そんな事がありました。
(飲み会で)
街の手相家?に見てもらったら
マスカケじゃない
って言われたんですけどって
心配(するほどの事じゃないけど)
されてのご来店です。
まぁ、読みが変われば
未来の判断も変わりますから
気になるのは仕方ありません。
もちろんマスカケ線で
間違い無かったわけですが、
そう判断した理由は簡単です。
自分の好きな事に没頭し、
その為の行動力の強さが
マスカケ線が示す
ご本人の性質をそのまま表していたからです。
知能線が長い方の場合、
じっくり慎重に行動しますからね。
おまけに、過去や未来に
何があったか?
何が起こるのか?
を判断する際に重要な
流年もずれてしまうので
その違いは明白です。
というわけで
マスカケ線でおめでとうございます!
^^;
鑑定の一こまとして
ブログに使わせて頂きました。
m(__)m
今日もありがとうございます。
| マスカケ線 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ご子息

 お子様の手相の鑑定依頼を
たまに頂きますが、
その依頼された理由は大体同じです。
お子様が普通と違い
ちょっと珍しい手相をされているか、
生命線が短い事等を
心配されている場合がほとんどです。
実際、
ご子息の手相をみても、
天下取りで有名な※マスカケ線を
持たれている方が多い事に気付きます。
通常、大人の場合は
50人に一人くらいの割合で
みられる相のはずですが、
ご子息の場合、
数人に一人位の割合で良く見掛けます。
親御さん、良く見てますね!
マスカケは
個性が強く表れる相ですから
その個性を良い形で発揮させてあげてください。
そして、イケナイ事をした時には
どうしてそれが駄目なのか
きちんと理由を付けてしっかり説明して下さい。
大きな夢を持っていれば、
それを褒めて応援しましょう。
素敵な大人になります様に。
 
※感情線と知能線が一つになった相。
豊臣秀吉や徳川家康がそうだったといわれている。
| マスカケ線 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

好きな事に

 今日はマスカケ線
(知能線と感情線が一体化した相)を
お持ちで世界一週旅行を計画されている
女性がいらっしゃいました。
やっぱり、マスカケ線をお持ちの方は
でっかい夢を持つのがお似合いです。
自分の夢を叶える為に、
好きな事に
思う存分チャレンジしていると
それに相応しい人物との出会いがあり
仕事や環境も変化していきます。
遠慮していると
実力が発揮されずに
ちょっと変わった人になってしまいますから
自信を持って、
自分がやりたい事をやりましょう。
その為にはしっかり勉強、
学ぶ事も忘れずに。
運もあなたの見方をしてくれるはずです。

PS.ブログに使わせて頂きました。
m(__)m
| マスカケ線 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

離れ型のマスカケ線

 マスカケ線をお持ちの方は
100人中2,3人程度かと思います。
また、離れ型の知能線をお持ちの方は
それより多くて1〜2割程度ですね。
今日は、その両方の特性を持つ
離れ型のマスカケ線をお持ちの方が
いらっしゃいました。
平成産れ女性では初です!
mashanare.jpg
これは良い方向へ転べば
大成功しそうな凄い相です。
プラス、運命線も強い場合は
さらにその意味が強調されます。
この方の場合、
多くの人(大衆)からの人気を
受けるという意味合いの
太陽線も刻まれていましたから
仕事でも評価される事でしょう。
注意点としては、
仕事に情熱を燃やしすぎて
婚期が遅れがちって事でしょうかね。
(目標を高く持つべき相でもありますが)
まぁ、モテル相もお持ちなので
そんな心配もいらないか..
ここ暫くは努力が必要な時期ですが
頑張って下さいね。
 珍しい相なので
ブログに使わせて頂きました。
| マスカケ線 | 19:20 | comments(0) | - | pookmark |

マスカケ線

 過去に何度かマスカケ線の事を
お話ししてきましたが、まだ
図を載せていませんでしたので。
masukake.jpg 
上記の様に、知能線と感情線が
一つに合わさった相の事です。
これを、単に長い知能線とみるかどうかは
感情線との位置関係で判断します。
基本的な性質は
頑固者で大胆、また、強運を持つ為に
良い方へころべば、トップに立つ人材となります。
成功する為には大きな夢を抱きましょう!
| マスカケ線 | 21:18 | comments(0) | - | pookmark |

マスカケ線??

 手相の鑑定にいらっしゃる方の中には
いろいろと手相の本を読んでこられる方もおられます。
手を広げるなり、「これって※マスカケ線ですよね」とか。
確かにマスカケっぽい線だけど、
ちょっと惜しい!
横に伸びた長〜い知能線だったって事も
よくあります。
でも、多少はマスカケ線の意味を内包した性質も
もっていらっしゃいますね。

※知能線と感情線が一つになった相
| マスカケ線 | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |

手相は遺伝する?

 知能線と感情線が一つになった
「マスカケ線」ですが、
この相をお持ちの方に伺ってみると
父か母かどちらか、もしくは両方とも
マスカケ線をお持ちだったり、
祖父母がマスカケ線を持っているパターンが
とても多いです。
また、結婚して、一緒に生活している内に
夫婦で手相が似てくるなんて事も多いです。
たとえば、旦那さんがマスカケ線をお持ちの場合、
一緒に生活していた奥さんの手にも
知能線と感情線との間に、橋渡しの線が出てきて
後天的なマスカケ線(変形マスカケ線)に
なるって事も多いですね。
衣食住を共にする事の影響の大きさを
手相から感じた一コマでした。
| マスカケ線 | 19:29 | comments(0) | - | pookmark |

ちいさな掌

 今日は
久しぶりに小さな
お子さまの手相を見る機会がありました。
掌は小さくとも
りっぱな向上線と
マスカケ線を兼ねた
りっぱな二重知能線がありました。
この子は大物になりそうだな...

子供の運勢は両親の育て方次第で
大きく変わってくるので
長所をどんどん伸ばす
育て方をしてほしいなぁと思いました。
| マスカケ線 | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール(総合案内)
最近の記事
記事の分類
過去の記事
Recent comment
Recommend
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (JUGEMレビュー »)
ジェリー・ヒックス,エスター・ヒックス
Mobile
qrcode
Links
Others